ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市戦没者追悼式(平成29年10月31日)

宇佐市戦没者追悼式(平成29年10月31日)

印刷用ページを表示する 2017年11月7日更新

市長献花の様子献花の様子

 10月31日(火曜日)、宇佐文化会館小ホールで「平成29年度宇佐市戦没者追悼式」が行われました。式典には遺族の方たちをはじめ、関係者ら約140名が参列し、黙とう、追悼のことば、献花などを行い、先の大戦で犠牲になった尊い命に追悼の祈りをささげました。
 市長は、「現在の平和と繁栄は、戦禍の中で亡くなられた多くの方々の尊い犠牲の上に築かれているものであります。平和で豊かな今日においてこそ、過去を振り返り、戦争の惨禍を風化させることなく、次の世代に語り継いでいくことが、このふるさとを受け継いだ私たちの責務であります。平和で希望に満ちた社会をつくるため、これからもより一層努力を重ねてまいります」と式辞を述べました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。