ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐ブランド認証書交付式(平成29年10月23日)

宇佐ブランド認証書交付式(平成29年10月23日)

印刷用ページを表示する 2017年10月28日更新

市長あいさつ記念撮影

 10月23日(月曜日)、市役所大会議室で平成29年度宇佐ブランド認証書交付式が行われました。市では地元の優良な食材を使った加工品(6次産品)のうち、厳正な審査を通過した優れた地元産品を、「宇佐ブランド」として認証しています。今年度は新たに7事業者、11商品に認証書が交付され、宇佐ブランド認証商品は60事業者106商品となりました。
 市長は「厳しい審査を通過され認定された商品は、どれもみなさんの技術・情熱が詰まったものばかりです。宇佐ブランドは、認証がゴールではなくスタートであり、今後どうやって商品のステータスを得ていくのかが勝負です。今回の認証商品は、完成度の高いものや改良すればよりよい商品になりそうなもの、すでに販路のあるものやゼロからのスタートのものなど様々ですが、市としては、カタログの作成や、パッケージの改良など色々な支援ツールを準備していますので、商品のレベルアップにぜひ活用してください。今後もみなさん一緒に宇佐ブランドを盛り上げていきましょう。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。