ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第30回糸口ふれあい広場(平成29年10月21日)

第30回糸口ふれあい広場(平成29年10月21日)

印刷用ページを表示する 2017年10月24日更新

市長あいさつ糸口太鼓

 10月21日(土曜日)、第30回糸口ふれあい広場が糸口学園で開催されました。このイベントは、地域住民と障がいのある人が触れ合い交流を深めることを目的に大分県社会福祉事業団が毎年実施しています。
 市長は「第30回目という節目の回が盛大に開催され、おめでとうございます。今年は、来年開催される全国障害者芸術・文化祭の応援事業としてより盛大に開催されていますが、来年の全国障害者芸術・文化祭では、市も一緒になって取り組みます。また、市では現在、宇佐市障害者計画の見直しを行っており、みなさんの意に寄り添ったサービスを充実させた計画となるようにしていきたいと思います。」とあいさつしました。
 当日は、あいにくの雨により体育館での式典となりましたが、会場では食品や手芸品などを買い求めたり、施設利用者の作品展示を見たりする多くの人で賑わっていました。また、ステージでは、糸口太鼓の演奏やめずらこども園園児によるダンスなども披露され、一日楽しめるイベントとなっていました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。