ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 平成29年度特別展 開山1300年記念「聖なる山~六郷満山と仁聞~」開幕式典(平成29年10月20日)

平成29年度特別展 開山1300年記念「聖なる山~六郷満山と仁聞~」開幕式典(平成29年10月20日)

印刷用ページを表示する 2017年10月23日更新

市長あいさつ特別展の様子

 10月20日(金曜日)、大分県立歴史博物館で平成29年度特別展開山1300年記念「聖なる山~六郷満山と仁聞~」の開幕式典が行われました。この特別展は、来年、六郷満山が開山1300年を迎えることを記念して開催され、六郷満山の歴史の節目に登場する仁聞伝承をはじめ、六郷満山の成立と展開、宇佐国東の文化と広がりなどが紹介されています。
 市長は、「六郷満山開山1300年を記念しての特別展が多くの関係者のご臨席のもと盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。来年、いよいよ本番を迎え、これから様々なイベントが開催されますが、特別展を契機に1300年祭が大輪の花を咲かせるよう願っています」と祝辞を述べました。
 特別展は、本日から12月3日(日曜日)まで開催されます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。