ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 武蔵川親方宇佐市表敬訪問(平成29年10月18日)

武蔵川親方宇佐市表敬訪問(平成29年10月18日)

印刷用ページを表示する 2017年10月18日更新

歓談の様子記念撮影

 10月18日(水曜日)、「平成29年度双葉の里 特別菊花展」の中で11月1日(水曜日)に行われる双葉山50回忌法要に出席される武蔵川親方が、宇佐市を表敬訪問されました。武蔵川親方は、現役時代、武蔵丸の四股名(しこな)で第67代横綱として活躍されました。
 市長は、武蔵川親方と郷土が生んだ大横綱双葉山の69連勝という記録が今も破られていないことや、大相撲九州場所、九州の力士のことなどについて歓談しました。
 双葉山50回忌法要の後には、双葉山顕彰事業として12月7日(木曜日)に大相撲宇佐場所も行われます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。