ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第19回東院内地区副城址まつり(平成29年10月14日)

第19回東院内地区副城址まつり(平成29年10月14日)

印刷用ページを表示する 2017年10月17日更新

市長あいさつ   副城址まつりステージイベントの様子

 10月14日(土曜日)、院内文化交流ホールで、第19回東院内地区副城址まつりが開催されました。副城址まつりは、東院内地区のふれあいと交流を目指すとともに貴重な文化財の保護と芸能の育成を担うおまつりです。
 市長は、「このまつりは、道の駅いんないの裏山に残る副城址という文化財を観光資源、地域資源として地域おこしを行い、交流人口を増やそうと毎年開催されているのではないかと思います。本日もたくさんのステージイベントが予定されていますが、おまつりを契機に東院内地区の活性化を一層図ってください」とあいさつしました。
 祭典では、院内中部小学校児童による合唱をはじめ、バンド演奏や吹奏楽、琉球国祭り太鼓など数々のステージが飾られ、文化・芸術の秋にふさわしいおまつりになりました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。