ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 郷土の誇り大横綱「双葉山を偲ぶ会」(平成29年10月7日)

郷土の誇り大横綱「双葉山を偲ぶ会」(平成29年10月7日)

印刷用ページを表示する 2017年10月10日更新

市長あいさつ   杉山邦博氏講演会の様子

 10月7日(土曜日)、「双葉山を偲ぶ会」が双葉山の母校である天津小学校体育館で開催され、多くの市民のみなさんが参加しました。この催しは、郷土が誇る大横綱・双葉山の没後50周年にあたる本年、改めて双葉山の功績を顕彰しようと地元の実行委員会が企画したものです。当日は、元NHKアナウンサーで、大相撲放送の第一人者である杉山邦博さんによる講演会や大分県庁職員吹奏楽団による演奏、地元住民による踊りなども披露されました。
 市長は、「偲ぶ会に多くのみなさんに参加していただき、盛大に開催されることを大変うれしく思います。今年は双葉山没後50年にあたります。本日の会を皮切りに、11月の双葉の里特別菊花展では生家で50年の法要。また、12月には大相撲宇佐場所の開催など一連の顕彰事業を行ってまいりますので、よろしくお願いします。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。