ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第5回ピアサポート・フェスティバルin宇佐(平成29年9月30日)

第5回ピアサポート・フェスティバルin宇佐(平成29年9月30日)

印刷用ページを表示する 2017年10月3日更新

市長あいさつ会場の様子

 9月30日(土曜日)、市総合運動場武道場、相撲場で「第5回ピアサポート・フェスティバル宇佐」が開催されました。このイベントは、来年度大分県で開催される「第33回国民文化祭・おおいた2018および第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」の応援事業として行われ、会場ではカラオケ大会やバンド演奏、体験教室などさまざまなイベントが催されました。
 市長は「このフェスティバルは、宇佐市が進めるピアサポート事業の発表の場であると同時に、様々なイベントを通じて障害者福祉への理解を深め共生社会をつくろうという趣旨で開催されています。来年開催されます全国障害者芸術・文化祭を前に、今回のフェスティバルの大成功を願っています。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。