ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 「平成29年秋の全国交通安全運動」一斉街頭啓発(平成29年9月29日)

「平成29年秋の全国交通安全運動」一斉街頭啓発(平成29年9月29日)

印刷用ページを表示する 2017年9月29日更新

街頭啓発の様子市長あいさつ

 9月29日(金曜日)早朝より、「平成29年秋の全国交通安全運動」に伴う一斉街頭啓発が市内の主要交差点で行われました。
 この運動は、「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」、「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」、「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、「飲酒運転の根絶」が全国統一の重点項目となっています。
 市長は、「秋の全国交通安全運動は明日を持って終了しますが、市としましては、「子供と高齢者の交通事故防止」を最重要課題と捉え、各種施策に積極的に取り組んでいきます。本日参加されたみなさんには、引き続き、地域やご家庭、職場、日常生活のあらゆる場面において、今まで以上に交通安全の声かけを行っていただき、宇佐市から悲惨な交通事故の犠牲者がなくなるようご協力をお願いします」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。