ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 全国和牛能力共進会結果報告(平成29年9月20日)

全国和牛能力共進会結果報告(平成29年9月20日)

印刷用ページを表示する 2017年9月28日更新

市長お祝いの言葉の様子  記念写真 

 9月20日(水曜日)、9月7日から11日に宮城県で行われた全国和牛能力共進会の結果報告のため、株式会社甲斐農産の甲斐 正寿(かい まさとし)さん、甲斐 康友(かい やすとも)さんが来庁しました。
 甲斐さんは「日本一を目指し大会に臨んだ結果、肉質等級は日本一の宮崎と同点だったものの、優等5席という成績でした。次回は5年後に鹿児島で大会があるので、機会があればチャレンジして今大会のリベンジを果たしたいと思います。」と報告しました。
 市長は「優等5席という優秀な成績をおさめられ、おめでとうございます。全国の強豪がひしめく中でのこの成績は、トップを目指して精進した賜物だと思います。さっそく市場価格に表れているように、甲斐農産の成績は豊後牛の価格上昇の一翼を担ったと思います。5年後にリベンジを果たすという力強い言葉もいただいたので、ぜひリベンジを果たし、甲斐農産の名を全国にとどろかせてください。期待しています。」と祝福しました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。