ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市交通安全総決起大会(平成29年9月23日)

宇佐市交通安全総決起大会(平成29年9月23日)

印刷用ページを表示する 2017年9月27日更新

市長あいさつ表彰式の様子

 9月23日(祝・土曜日)、宇佐文化会館大ホールで「思いやりの心がつなぐ交通安全の輪」をスローガンに平成29年度宇佐市交通安全総決起大会が開催されました。大会では、交通安全功労者や団体に表彰状が手渡された後、地震の揺れから身を守るための適切な方法が学べる「防災シェイクアウト訓練」も行われました。また、平成19年に当時高校1年生だった長女を交通事故で亡くされた浜崎満治さんの講演会が行われました。
 市長は、「今年に入り、残念ながら交通事故の犠牲者と事故件数が共に昨年より多くなっています。秋の行楽シーズンを迎え人や車の動きが活発になり、運動を強化する必要があります。本大会において、今一度、交通事故の悲惨さと交通安全の大切さを一緒に考え、家庭や地域、学校や職場に伝えてください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。