ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 文化総合誌「宇佐文学」まつり(平成29年9月24日)

文化総合誌「宇佐文学」まつり(平成29年9月24日)

印刷用ページを表示する 2017年9月26日更新

市長あいさつ書道パフォーマンスの様子

 9月24日(日曜日)、宇佐文化会館小ホールにて宇佐文学の会主催による文化総合誌「宇佐文学」まつりが開催されました。宇佐文学の会は、宇佐の文化を全国に広めるため昭和56年に「宇佐文学」を創刊して以来、小説や俳句、郷土史などを掲載してきました。この度、通巻60号の発刊を記念してイベントを企画。イベントでは、宇佐高校書道部による書道パフォーマンスを皮切りに郷土史の講演やクラシック演奏などが披露されました。
 市長は「宇佐高校書道部による書道パフォーマンスでオープニングが飾れましたが、文化の香りが漂う素晴らしいものでした。この度は、宇佐文学60号を記念しての宇佐文学まつりの開催、誠におめでとうございます。私は歴史小説を好んで読みますが、宇佐市が舞台となるものが非常に多く、地元の歴史の凄さを改めて感じます。宇佐文学の会が発刊する同誌を読む中でも、地元の歴史を大切にしようという郷土を愛する心が生まれることは大変大事なことです。本日のおまつりを契機にこれからも宇佐の文化度をさらにレベルアップしていただき、宇佐文学がますます発展されますよう願っています」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。