ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市国際交流シンポジウム~ハナミズキがつなぐハワイと宇佐~(平成29年9月10日)

宇佐市国際交流シンポジウム~ハナミズキがつなぐハワイと宇佐~(平成29年9月10日)

印刷用ページを表示する 2017年9月11日更新

市長あいさつシンポジウムの様子

 9月10日(日曜日)、市民図書館視聴覚ホールで「宇佐市国際交流シンポジウム~ハナミズキがつなぐハワイと宇佐~」が開催されました。市では、国際交流促進の一環として、中・高校生を対象にハワイへの短期留学事業を行っており、この日は参加した中高生が現地短期留学を終えて感じたことなどを発表しました。
 市長は「市では、中高生を海外に派遣し外国での生活体験を通して見聞を広め、国際化社会を担う豊かな国際感覚を身に付けた人材を育成することを目的に、ハワイへの短期留学事業を実施しています。これは、平成27年3月に行われたハナミズキイニシアチブがきっかけで、その後もハワイとの交流が深まっているところです。2年前に送っていただいた友好の木ハナミズキの成長とともに、ハワイと宇佐市の友好の絆がさらに深く結ばれるよう願います」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。