ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市教育長就任式(平成29年9月8日)

宇佐市教育長就任式(平成29年9月8日)

印刷用ページを表示する 2017年9月11日更新

市長あいさつ教育長就任

 9月8日(金曜日)、宇佐市役所大会議室において、職員出席のもと宇佐市教育長就任式が執り行われ、9月7日(木曜日)付で任期満了により退任した近藤一誠(こんどうかずしげ)前教育長の後任に竹内新(たけうちあらた)氏が就任しました。竹内氏は平成8年に文部省(現・文部科学省)に入庁後、文部科学省初等中等教育局教科書課教科書情報係長、弘前大学研究推進課長、教科書検定調整専門官などを歴任。今年4月からは財務課高校修学支援室専門官を務めていました。
 
市長は、「竹内新教育長は、文部科学省で主要なポストを歴任されるなど、豊富な知識と経験をお持ちの方であり、宇佐市の教育行政に新風を吹き込むとともに、さらなる充実・発展にご尽力いただけるものと大いに期待しています。一日も早く宇佐の地に慣れて、宇佐市教育発展のために邁進いただきますようお願いします」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。