ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市企業見学バスツアー(平成29年8月22日)

宇佐市企業見学バスツアー(平成29年8月22日)

印刷用ページを表示する 2017年8月23日更新

市長あいさつ企業見学バスツアー

 8月22日(火曜日)、宇佐市内の5つの企業を見学する「宇佐市企業見学バスツアー」が行われました。バスツアーには、九州内外の大学、短大に通う学生23名が参加し、製造業や福祉施設、小売業の企業を見学しました。
 市長は、「本日、ご参加のみなさんは、就職を前にどういった仕事に就こうか、また、自分の夢や希望をどう叶えていこうかと悩む時期だと思います。今回の企業見学バスツアーは市内の代表的な企業を実際にみなさんに見てもらい、これからの就職活動の参考になればと企画しました。宇佐市にも自分の夢を託せる企業がたくさんあるのだと感じていただければ幸いです。今日のバスツアーがみなさんにとって実り多きものとなりますように願っています」とあいさつしました。
 参加した学生は、「今回バスツアーに参加し5つの企業を見学してみて、改めて地元で就職したいという気持ちが強くなりました」と話していました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。