ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第51回院内夏祭り花火大会(平成29年8月15日)

第51回院内夏祭り花火大会(平成29年8月15日)

印刷用ページを表示する 2017年8月16日更新

盆踊り餅まき

 8月15日(火曜日)、院内支所前の広場において「第51回院内夏祭り花火大会」が開催されました。お祭りでは、盆踊りや太鼓の演奏、餅まきも行われ、地元の方やお盆で帰省した家族連れなど多くの人で賑わいました。 市長は、「半世紀以上続くこの夏祭りは、夏の風物詩としてみなさんの心に深く刻み込まれているものと思いますが、最近は、市内でも地区の盆踊りがだんだん開催されなくなっています。口説きや太鼓を打つ方が高齢化により地区にいなくなっているということですので、後継者づくりをしっかりしていただき、伝統を後世に繋ぐとともにこの夏祭りを続けていってください。今日のお祭りを通じて院内町がより一層活性化するよう願っています」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。