ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐クロダマル特産品アイデアコンテスト二次審査・表彰式(平成29年8月1日)

宇佐クロダマル特産品アイデアコンテスト二次審査・表彰式(平成29年8月1日)

印刷用ページを表示する 2017年8月7日更新

二次審査の様子一般部門最優秀賞を受賞した神田久美子さん

 8月1日(火曜日)、宇佐公民館において宇佐クロダマル特産品アイデアコンテストで一次審査を通過した一般部門12作品と事業者部門9作品の二次審査が行われ、「クロダマルの活用度」、「食味、アイデア、調理の工夫」に加え、一般部門では「普及性」、事業者部門では「商品化のしやすさ」などで採点されました。
 市長は、「宇佐クロダマル特産品アイデアコンテストに多くのみなさんにご応募いただき大変嬉しく思います。一次審査を通過した作品が目の前に並べられ、二次審査が今から楽しみです。本コンテストを通じて、宇佐クロダマルが宇佐市の特産品として成長していくことを願っています」とあいさつしました。
 一般部門において、作品名「鉄火みそダマル」でエントリーし、見事に最優秀賞に輝いた神田久美子(かんだくみこ)さんは、「どの作品も見栄えが良く、まさか自分の作品で最優秀賞が取れるとは思ってもみなかった。とても嬉しいです。家庭でもクロダマルを使った料理を作りたいと思います」とコメントしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。