ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 中学校体育大会、全国および九州大会出場報告会(平成29年8月3日)

中学校体育大会、全国および九州大会出場報告会(平成29年8月3日)

印刷用ページを表示する 2017年8月10日更新

市長あいさつ選手集合

 8月3日(木曜日)、中学校体育大会で優秀な成績をおさめた個人および団体が、全国大会、九州大会への出場報告を市長に行いました。
 市長は、「全国大会および九州大会の出場おめでとございます。日頃から厳しい練習に耐えながら精進した結果だと思います。大分県の代表選手として正々堂々、日頃の力をいかんなく発揮して宇佐の名前を全国、九州にとどろかせて来てください。それぞれに目標があると思いますが少しでもその目標を上回るよう、本番まで体調管理には注意して大会で大暴れしてきてください。」と激励しました。
 選手を代表して、相撲の全国大会に出場する西部中相撲部主将 奥 知久(おくともひさ)選手が「仲間とともに最後まで全力で戦い、さらなる高みに挑戦しようと今気持ちを新たにしています。指導してくださった先生方などが支えの上にあるということを胸にとどめ、全力で戦ってきます。」 と力強く選手宣誓しました。

【全国大会出場校および出場選手】
相撲団体戦 西部中相撲部、個人戦 奥 知久選手(西部中)
陸上女子砲丸投げ 下山恵衣選手(西部中)
女子柔道40Kg級 原田瑞希選手(長洲中)

【九州大会出場校および出場選手】
女子バレーボール 長洲中学校
男子柔道 角 忠宜選手(長洲中)
水泳200バタフライ 三谷天心選手(駅川中)
ソフトテニス 森田裕貴選手・相良楓太ペア(駅川中)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。