ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市子ども参観日(平成29年8月1日)

宇佐市子ども参観日(平成29年8月1日)

印刷用ページを表示する 2017年8月3日更新

子供たちからの質問記念撮影

 8月1日(火曜日)、子ども参観日が実施され、市職員の子どもたちが市役所を訪れました。これは、「特定事業主後期行動計画」に基づき、親子の触れ合う機会をつくるとともに、子育てをサポートし合える環境づくりを推進する取り組みとして毎年開催されています。
 この日参加した子どもたちは、自作の名刺で市長と名刺交換した後、「1日どれくらい働いていますか?」や「市長になってうれしいことは何ですか?」、「宇佐市が一番力を入れていることは何ですか?」などたくさんの質問をしました。
 市長は子どもたちの質問に対して、「学校を建てたり、道路を作ったりした際にみなさんが喜んでくれることがうれしいです。今一番力を入れていることは人口減少に歯止めをかけることと宇佐市を災害に強いまちにすることです」と答えました。
 市長との対談後、子どもたちは、庁舎を見学し、普段見ることのできないお父さんやお母さんの職場を見学しました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。