ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐夏越祭り神輿パレード出発式(平成29年7月29日)

宇佐夏越祭り神輿パレード出発式(平成29年7月29日)

印刷用ページを表示する 2017年8月2日更新

市長あいさつ宇佐夏越祭り神輿パレード

 7月29日(土曜日)、夏越祭り中日に行われる神輿パレードの前に、神宮祓所前で出発式が執り行われました。
 市長は「今年も夏越祭りの中日に神輿パレードが盛大に開催されることを大変うれしく思います。今年は、奈良県で国民文化祭が開催されますが、11月には東大寺に宇佐神宮の神輿が行きます。また、来年は、大分県で国民文化祭が開催され奈良県からバトンタッチする形になります。文化祭に併せて宇佐市で東大寺サミットも開催しますので、神輿発祥の地宇佐を大いにPRしていきたいと思います。本日は、うだるような暑さの中ですが、体調には気をつけて威勢のいい神輿パレードでお祭りを盛り上げてください」とあいさつしました。
 神輿パレードでは、若宮神輿のほか市内から3基、大分市の王子神社の神輿も参加し、神宮の境内と各町内を勇壮に練り歩き、観る人たちを魅了していました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。