ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐神宮夏越祭り第23回ゲートボール大会(平成29年7月29日)

宇佐神宮夏越祭り第23回ゲートボール大会(平成29年7月29日)

印刷用ページを表示する 2017年8月1日更新

市長あいさつ参加者の様子

 7月29日(土曜日)、糸口ふれあいゲートボール場で宇佐神宮夏越祭り第23回ゲートボール大会が開催され、県内はもとより福岡県や鹿児島県から50チームが参加し、優勝を目指して競いました。
 市長は「日頃よりゲートボールを通じて仲間づくりや健康づくり、また、地域の活性化にも貢献していただきありがとうございます。本日は、宇佐神宮の1年で最大の行事であります夏越祭りが開催されています。暑い時季を乗り切ろうという趣旨で、五穀豊穣、無病息災を祈って行われていますが、みなさんは、ぜひ、八幡宮の神様にご奉納するという心意気で日頃の練習の成果を発揮してください。」と激励しました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。