ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市高校生議会(平成29年7月25日)

宇佐市高校生議会(平成29年7月25日)

印刷用ページを表示する 2017年7月26日更新

市長答弁の様子高校生議会議場の様子

 7月25日(火曜日)、宇佐市議会議事堂の本会議場で市政や市議会に理解と関心を持ってもらおうと第2回宇佐市高校生議会が行われ、市内4校から20名の生徒が出席。高校生議員は、防犯や災害対策、観光振興、教育、医療など多岐にわたる内容について質問し、市執行部と議論しました。
 市長は「昨年に続き2回目の高校生議会が開催されることを大変嬉しく思います。高校生のみなさんからいただいた質問を見ますと少子高齢化問題やインバウンド対策をはじめとした観光振興、安心・安全なまちづくり、教育問題など高校生ならではの視点・感性にあふれており、たいへん頼もしく思います。質問にあたっては緊張することと思いますが、市執行側も本議会同様に真摯に望み、みなさんと活発で建設的な議論ができることを期待しています」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。