ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 平成29年 おおいた夏の事故ゼロ運動一斉街頭啓発(平成29年7月20日)

平成29年 おおいた夏の事故ゼロ運動一斉街頭啓発(平成29年7月20日)

印刷用ページを表示する 2017年7月21日更新

街頭啓発の様子市長あいさつ

  7月20日(木曜日)、市内各所にて「おおいた夏の事故ゼロ運動」の一斉街頭啓発が行われ、道行くドライバーや歩行者に交通安全を呼びかけました。
 市長は「みなさんの日頃からの献身的な交通安全活動にもかかわらず、残念ながら今年はこれまで3件の交通死亡事故が発生しています。夏の事故ゼロ運動は24日で終了しますが、市では安心安全な道路交通の実現に向け、特に高齢者と子どもの交通事故防止を重点課題ととらえ、取り組みを強化していきます。みなさんには、地域やご家庭、職場、日常生活のあらゆる場面で今まで以上に交通安全の声かけにご協力をお願いします。」とあいさつしました。
 「おおいた夏の事故ゼロ運動」は7月15日(土曜日)から7月24日(月曜日)までの10日間にわたり実施されます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。