ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 「社会を明るくする運動」推進委員会総会(平成29年7月18日)

「社会を明るくする運動」推進委員会総会(平成29年7月18日)

印刷用ページを表示する 2017年7月20日更新

市長あいさつ街頭啓発の様子

 7月18日(火曜日)、市役所大会議室で「社会を明るくする運動」推進委員会の総会が開かれました。「社会を明るくする運動」とは、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動で、今年で67回目を迎えます。
 総会において、市長は「推進委員の皆さまには、様々な分野や立場で更生支援活動に携わっていただきありがとうございます。これまでの宇佐市の犯罪情勢を見ますと刑法犯の認知件数が平成15年の997件から平成28年には6分の1以下の146件に減少しています。これは関係者のみなさんの日頃からの支援活動のおかげです。市としましても、7月は強調月間となっていますので街頭啓発など様々な活動をより一層取り組んでまいります」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。