ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市七夕夏祭り(平成29年7月15日~16日)

宇佐市七夕夏祭り(平成29年7月15日~16日)

印刷用ページを表示する 2017年7月18日更新

市長あいさつ七夕パレード

 7月15日(土曜日)、16日(日曜日)の2日間、宇佐市七夕夏祭りが地元園児による彦星と織姫たちの「たなばたパレード」を皮切りに四日市商店街で開催されました。
 イベント会場の門前広場では、四日市音頭や宇佐高生の書道パフォーマンスなどが披露され、歩行者天国となった商店街一帯は家族連れや浴衣姿の若者など、たくさんの人で賑わいました。
 市長は「七夕夏祭りは今年で67回という長い歴史を誇り、2日間で2万人の参加がある宇佐市を代表する夏祭りになりました。ひとえに商工会議所や商店街のみなさんなど多くの関係者のご尽力の賜物です。今年も忍者屋敷やお化け屋敷など人気のコーナーが設けられ、たくさんの方が楽しまれていますが、商店街を彩る七夕に込められたみなさんの願いが叶いますよう2日間、祭りを大いに盛り上げてください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。