ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > JICAボランティア派遣に伴う表敬訪問(平成29年6月19日)

JICAボランティア派遣に伴う表敬訪問(平成29年6月19日)

印刷用ページを表示する 2017年6月22日更新

市長への決意表明集合写真

 6月19日(月曜日)、平成29年度JICAボランティアの青年海外協力隊の第1次隊として、7月よりブラジルに派遣される宇佐市出身の宗 里奈(そうりな)さんが市長を表敬訪問しました。
 宗さんが「今までの経験を活かすとともに、現地の人と同じ目線にたった活動ができればと思います。楽しんで、精一杯頑張ってまいります。」とあいさつすると、市長は、「JICAボランティアの青年海外協力隊としてブラジルに行くことが決まり、おめでとうございます。力強いあいさつで、大変頼もしく思っています。体には十分気をつけて、ボランティア活動に頑張ってきてください」と激励しました。
 宗さんは7月から2年間、ブラジルのサンパウロ州スザノ市にある日本語学校で、日本語教師として日本語や日本の文化の授業を行うなど日本語能力向上の支援を行います。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。