ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 男女共同参画講演会(平成29年6月4日)

男女共同参画講演会(平成29年6月4日)

印刷用ページを表示する 2017年6月6日更新

講演の様子立ち振る舞いの伝授

 6月4日(日曜日)、宇佐文化会館小ホールで「男女共同参画週間」の取り組みとして、ミスユニバースジャパン2010優勝者の板井麻衣子さんを招いて「臆病だった私の体験談~美と言葉の世界から学んだこと~」と題した講演会が行われました。会場には、女性を中心に約150名の方が来場し、板井さんの体験談を熱心に聞いていました。また、美しいウォーキングやきれいに見える立ち振る舞い方法なども披露されました。
 市長は、「宇佐市では平成25年3月に職場や家庭、地域において男女が対等の形でパートナーシップを持って喜びや責任を分かち合うことができる社会づくりを目指し男女共同参画推進条例を制定しました。条例制定後は、各種審議会における女性委員の登用率も当初から10%伸びてきております。本日は、元ミスユニバース日本代表の板井さんより貴重なお話を伺えますが、今後も講演会などを契機に、男女共同参画社会の取り組みがますます進むよう願っています」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。