ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 平成29年度USAフラワーロード花いっぱい運動表彰式(平成29年6月4日)

平成29年度USAフラワーロード花いっぱい運動表彰式(平成29年6月4日)

印刷用ページを表示する 2017年6月6日更新

市長あいさつ天津まち協植栽

 6月4日(日曜日)、農業者トレーニングセンターでUSAフラワーロード花いっぱい運動の表彰式が行われ、年間を通じて維持管理に取り組んでいただいた8団体に感謝状を贈呈しました。フラワーロード運動の取り組みは今年で25年目を迎えますが、現在は、沿線延長7.4kmにわたり195の団体が管理し、植栽を行っています。
 市長は、「参加団体のみなさんには年間を通じて維持管理をしていただきありがとうございます。フラワーロードの植栽の取り組みは、全国でもトップクラスとなっていますが、近年は高齢化などにより年々参加団体が減り、植栽しなくなった場所には雑草が増え管理が大変になってきている状況です。フラワーロードの花は心が癒される、気持ちが良いという声もいただいており、宇佐市のイメージアップになっていますので、今後もみなさんの知恵をいただきながら対策をとっていきたいと思います。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。