ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 小山田記念公園開園式(平成29年6月1日)

小山田記念公園開園式(平成29年6月1日)

印刷用ページを表示する 2017年6月6日更新

市長あいさつ除幕式

 6月1日(木曜日)、宇佐神宮呉橋駐車場そばに小山田記念公園が開園し、記念式典が行われました。この公園は宇佐神宮周辺のまちづくりの一環として宇佐神宮周辺街なみ環境整備事業により整備したものです。
 市長は、「小山田記念公園が多くの関係者のみなさまのご尽力により完成することができ、心より感謝申し上げます。歴史上の人物である大神比義命(おおがのひぎのみこと)の子孫にあたる小山田家の屋敷があったということで歴史的なスポットとして宇佐神宮を訪れる観光客の周遊性も図れるかと期待しています。平成31年の最終完成に向けて宇佐市も力を注いでいきますので、これからもみなさんのご協力をお願いします。」と感謝をのべました。
 今後、平成31年度までに勅使街道の整備も進める予定で、年間約200万人以上の観光客が訪れる宇佐神宮の周辺に点在する観光名所の中継点、アクセスポイントとして周辺の回遊性を図ることが期待できます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。