ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市チャレンジデー2017チャレンジイベント(平成29年5月31日)

宇佐市チャレンジデー2017チャレンジイベント(平成29年5月31日)

印刷用ページを表示する 2017年6月5日更新

是永市長渡辺玲子氏

 5月31日(水曜日)18時から、三和酒類スポーツセンターでチャレンジイベントが開催されました。参加者は、健康運動指導士の渡辺玲子さんの指導のもと、音楽に合わせて輪になったり、足踏みしながら楽しんで体を動かしていました。また、琉球國祭り太鼓大分支部のみなさんによるチャレンジデーパフォーマンスや、宇佐市の特産品と今回の対戦相手である扶桑町の特産品・守口大根など豪華賞品が当たる抽選会も行われ、会場は盛り上がりを見せていました。
 市長は、「宇佐市は今年で4回目の参加となります。当初は30%ほどの参加率でしたが、3回目の昨年は60%を超える参加があり、この取り組みが一定の成果を見せ始めたと思ってます。今日のチャレンジデーを機会にご自身の健康のことを見つめ直し、楽しく一緒に運動する仲間を作って、これからも健康で長生きしてください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。