ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 世界少年野球大会(ボーイズリーグ)日本代表監督就任ならびに出場報告(平成29年5月30日)

世界少年野球大会(ボーイズリーグ)日本代表監督就任ならびに出場報告(平成29年5月30日)

印刷用ページを表示する 2017年5月30日更新

就任記念撮影歓談の様子

 8月6日(日曜日)にアメリカ合衆国カリフォルニア州アラメダで行われる2017(第36回)世界少年野球大会(ボーイズリーグ)の日本代表監督に宇佐ボーイズ監督の木部嘉成(きべ よしなり)さんが選出され、日本代表監督の就任と出場報告に宇佐ボーイズ球団代表金田公明(かねだきみあき)さんとともに来庁されました。
 市長は、「世界大会の監督就任、誠におめでとうござます。心よりお祝い申し上げます。宇佐ボーイズを常日頃より熱心に指導されていることが評価されたのだと思います。環境の変化や使用するボールの素材が違うなどハンディのある中での戦いでプレッシャーもあると思いますが、身体には十分気を付けられ、USA(宇佐)の名前を本場のU.S.Aに広めてきてください。活躍を期待しています」と激励しました。
 なお、日本代表選手の練習合宿が7月15日(土曜日)~17日(月曜日・祝)にかけて院内平成の森公園野球場で開催される予定です。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。