ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > つなげよう!元気の輪!!体操交流大会2017(平成29年5月29日)

つなげよう!元気の輪!!体操交流大会2017(平成29年5月29日)

印刷用ページを表示する 2017年5月29日更新

市長あいさつ体操交流大会

 5月29日(月曜日)、はちまんの郷宇佐・三和酒類スポーツセンターで体操交流大会2017が開催され、市内外から昨年を上回る43団体、810名の方々が参加しました。大会では、健康運動指導士の渡辺玲子先生の指導のもと”みんなで体操”や参加団体による”グループ発表”などが行われ、参加者は汗を流しながら交流を深めていました。
 市長は、「宇佐市は市をあげて健康づくり事業に取り組んでいますが、健康づくりに必要なことは、体重を測ったり、ウォーキングをするなど身近なことを毎日取り組む姿勢です。ただ、一人ではなかなか続けることができません。仲間を作り、みんなで取り組むことが継続の秘訣です。ぜひ、この体操交流大会を通じてご自身の健康はもとより、仲間づくり、交流の輪を広げていってください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。