ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第13回宇佐航空隊平和ウォーク(平成29年5月13日)

第13回宇佐航空隊平和ウォーク(平成29年5月13日)

印刷用ページを表示する 2017年5月16日更新

平和ウォークの様子子どもガイドの様子

 5月13日(土曜日)、戦争遺跡をめぐる第13回宇佐航空隊平和ウオークが開催されました。朝方まで降っていた雨も上がり麦畑に爽やかな風が吹きぬける中、約140名の参加者は各遺構でガイドを務めた子どもたちの説明を聞きながら約10kmのウォーキングを楽しみました。
 市長は、「戦後72年がたち、戦争を語り継ぐ生き証人の方が少なくなってきていますが、爆弾池など語らない生き証人が宇佐市には残っており、遺構群として整備されています。3年後には平和ミュージアムも完成予定で、戦争の悲惨さと平和の尊さを今後も語り継いでいきます。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。