ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第38回ビーチクリーンアップin長洲(平成29年4月22日)

第38回ビーチクリーンアップin長洲(平成29年4月22日)

印刷用ページを表示する 2017年4月24日更新

市長あいさつのようす清掃活動のようす

 4月22日(土曜日)、長洲海岸で第38回ビーチクリーンアップin長洲が開催されました。
 長洲アーバンデザイン会議が主催するこの取り組みは、今年で19年目を迎えます。地元や長洲の小・中学生、保育園、民間会社の方々など総勢400名が参加して、長洲弁ラジオ体操で体を動かした後、海岸の清掃活動を行い、100本の黒松を植樹しました。
 市長は、「九州北部豪雨や広島で起こった土砂崩れ、鬼怒川の大氾濫などの大規模災害は地球温暖化によるものと言われています。地球温暖化を防ぐには、こうした一つひとつの環境問題に対する取り組みがとても大切です。みなさんも地球環境を意識した清掃活動をお願いします。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。