ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 双葉の里さくらまつり(平成29年4月7日~9日)

双葉の里さくらまつり(平成29年4月7日~9日)

印刷用ページを表示する 2017年4月10日更新

市長あいさつ桜と双葉山生家

 4月7日(金曜日)から9日(日曜日)までの3日間、双葉の里で「双葉の里さくらまつり」が開催されました。
 桜の開花時期に行われるこのお祭りでは、太鼓演奏などのイベントのほか杵つきもちの実演販売が行われ多くの人が楽しみにしています。今年は、満開となった桜を見学しながらお花見ウォーキングも同時に開催され、参加者は、絶好のロケーションを楽しみながら汗を流していました。
 市長は、「今年は桜がちょうど満開を迎え、お祭りが大いに盛り上がることと期待しています。また、秋の菊花展では双葉山関の五十回忌のご法要を生家で予定してます。併せて様々なイベントも企画し、双葉の里を盛り上げていきたいと思います。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。