ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > USA古墳・桜まつり(平成29年4月1日)

USA古墳・桜まつり(平成29年4月1日)

印刷用ページを表示する 2017年4月6日更新

市長あいさつUSA古墳桜まつりの様子

 4月1日(土曜日)、宇佐風土記の丘で「USA古墳・桜まつり」が開催されました。ステージイベントやマルシェ、フリーマーケットなど様々な催しが準備された会場では、絶好の日和に誘われてたくさんの方が訪れ、お祭りを楽しんでいました。
 市長は、「ここ風土記の丘には3世紀後半にできた九州最古の前方後円墳である赤塚古墳をはじめ6つの古墳があります。今から2,400年前の神武東征の際に御一行が宇佐に立ち寄ったことも日本書紀に記されており、当時、宇佐が有力な土地であったことが伺えます。来場の皆さんには歴史ある古墳群を知っていただき、桜のシーズンのお祭りを楽しんでいってください。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。