ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > ラグビーワールドカップ2019アンバサダー講演会(平成28年8月27日)

ラグビーワールドカップ2019アンバサダー講演会(平成28年8月27日)

印刷用ページを表示する 2016年8月31日更新

市長あいさつ講演会の様子

 8月27日(土曜日)、ラグビーワールドカップ2019アンバサダーの増保輝則(ますほ てるのり)さんをお招きし、さんさん館で講演会を開催しました。
 講演では、「日本全国が世界につながる。ラグビーワールドカップ2019」と題してラグビーワールドカップの歴史やアジア初となる日本開催の概要などを分かりやすく話していただきました。
 市長は「昨年のラグビーワールドカップでは、日本代表が南アフリカを破り世界を驚かせました。2019年には日本での大会開催が決定し、大分県も会場となり日本のラグビー熱も高まりつつあります。平成の森運動公園の陸上競技場に芝をひく計画も進行中です。これから、2019年に向けてみなさんでラグビーを盛り上げていきましょう。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。