ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 防災士会設立総会(平成28年8月28日)

防災士会設立総会(平成28年8月28日)

印刷用ページを表示する 2016年8月29日更新

市長あいさつ会場の様子

 8月28日(日曜日)、さんさん館で宇佐市防災士会設立総会が行われました。
 防災士とは、防災意識や知識、技能を活かして防災啓発を行い、災害が起こった際には公的機関や民間組織、個人と力を合わせ活動を行うなど、社会の様々な場で減災と社会の防災力向上のための活動を行います。
 市長は「近年は地震や豪雨などの自然災害による大きな被害が発生しています。今回の防災士会の結成によりみなさんのネットワークが構築され、情報の交換や共有が促され、行政や様々な団体機関との連携の強化が図られることは、大変有効な取り組みであると期待しています。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。