ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 「宇佐市平和資料館」来館10万人突破記念セレモニー(平成28年8月26日)

「宇佐市平和資料館」来館10万人突破記念セレモニー(平成28年8月26日)

印刷用ページを表示する 2016年8月26日更新

市長あいさつ記念撮影の様子

 8月26日(金曜日)、宇佐市平和資料館の来館者10万人達成を記念してセレモニーを開催しました。10万人目の来館者となったのは、中津市在住の西川順一さん(65)でした。西川さんには、市長から花束や記念品が贈られ10万人達成をお祝いしました。
 市長は、「宇佐市平和資料館は平成25年6月に開館してから3年と2ヶ月で本日、10万人を突破しました。これまで戦争の悲惨さと平和がいかに大事かということをテーマに展示物を揃えて、多くの来館者にお知らせしてきました。西川さんにおかれましては、本日、資料館で体感していただいた戦争の悲惨さ、平和の尊さをご家族やご近所のみなさまにもぜひお伝えいただきたい。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。