ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市人権啓発推進協議会総会(平成28年7月27日)

宇佐市人権啓発推進協議会総会(平成28年7月27日)

印刷用ページを表示する 2016年7月27日更新

市長開会あいさつ標語受賞作品表彰式

 7月27日(水曜日)、ウサノピア大ホールで平成28年度宇佐市人権啓発推進協議会総会が開催されました。
 同協議会は、すべての市民の基本的人権が等しく尊重される社会をめざして、あらゆる差別の撤廃や人権擁護のための啓発活動を行っています。
 総会では、平成27年度「差別をなくす人権標語」の入賞作品の表彰が行われ、4名の小・中学生が表彰されたほか、審議されたすべての議案が承認されました。今後も「差別のないすべての市民が安心して暮らせる豊かな街づくり」を目指して活動していくことを確認しました。
 総会終了後は、法壽山明尊寺住職の藤村暢(ふじむらとおる)さんを招いて「みんな同じ重さのいのちなのにっ!」と題した講演が行われました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。