ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市地域おこし協力隊員委嘱式(平成28年7月14日)

宇佐市地域おこし協力隊員委嘱式(平成28年7月14日)

印刷用ページを表示する 2016年7月14日更新

辞令交付中記念撮影

 7月14日(木曜日)、宇佐市地域おこし協力隊員として活動をしていただくこととなった高坂亮佳(こうさか あきよし)さんに委嘱状を交付しました。地域おこし協力隊は、総務省が支援する制度を活用して都会に住む若者が地方へ一定期間移り住み、その地域のPR活動や地域活性化のサポートを行っていく取り組みです。
 市長は「市では定住満足度日本一、交流満足度日本一のまちづくりを目指しています。高坂さんには、ぜひ、様々な観光政策においてインターナショナルな経験を活かした新たな目線からの意見をいただき、施策に反映してもらいたい。」と激励しました。
 これから高坂さんは観光まちづくり課に所属し、海外に向けた情報発信や受け入れ体制の整備などインバウンド対策などを行っていきます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。