ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 地域総合支援センター「すまいる」落成式(平成28年6月25日)

地域総合支援センター「すまいる」落成式(平成28年6月25日)

印刷用ページを表示する 2016年6月28日更新

テープカット市長あいさつ

 6月25日(土曜日)、県社会福祉事業団が運営する「地域総合福祉センターサポートネットすまいる」が小菊寮跡地に新築され落成式が行われました。
 支援センターでは、これまで市内や中津市の各施設でそれぞれ展開されていた障害者支援サービスが集約され、子どもから高齢者まで幅広いニーズに応じた総合的な福祉サービスが提供されます。就労支援棟にはカフェ・レストランが併設され市民のみなさんも利用できます。
 市長は、「市では、就学前のお子さんに対する定期検診を実施していますが、発達障害が疑われる児童の割合が年々増えており、学校が終わったあとの時間をサポートしてくれるセンターの存在は非常にありがたい。また様々な福祉施設が集約されて、利用者のみなさんの利便性もさらに向上すると思います。新しくカフェも併設されるということで、市民のみなさんにも喜んでもらえる施設となるよう期待しています。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。