ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > プレミアム付商品券発売セレモニー(平成28年6月26日)

プレミアム付商品券発売セレモニー(平成28年6月26日)

印刷用ページを表示する 2016年6月27日更新

プレミアム商品券発売セレモニープレミアム商品券発売受付

 6月26日(日曜日)、宇佐商工会議所などで、地域経済の活性化のため、年2回発行されている「プレミアム付商品券」の販売が行われました。販売が開始される9時を前に、それぞれの販売所では長い行列ができていました。。
 販売を前に行われたセレモニーで市長は、「14年目を迎えるプレミアム商品券事業ですが、今年は特別な思いがあります。先の熊本・大分地震により九州への観光客がかなり落ち込み、宇佐市もホテルのキャンセルが相次いで、地元商店街もかなり苦戦している状況です。また、イギリスがEUを離脱したことにより世界経済に影響をおよぼし、消費の落ち込みも予想されます。このような逆風の中でありますが、地元の皆さんにはこのプレミアム商品券で消費を盛り上げていただきたい。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。