ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐高田更生保護サポートセンター開所記念大会(平成28年6月25日)

宇佐高田更生保護サポートセンター開所記念大会(平成28年6月25日)

印刷用ページを表示する 2016年6月27日更新

開所記念大会市長あいさつ社会を明るくする運動街頭啓発活動

 6月25日(土曜日)、宇佐文化会館大ホールで宇佐高田更生保護サポートセンター開所記念大会が行われました。
 更生保護サポートセンターは、地域に根ざした犯罪非行防止活動などを行う保護司の活動拠点となる法務省指定の公的施設であり、全国に459カ所設置されてます。宇佐・高田保護司会の熱心な取り組みにより、本年4月に念願の拠点施設が開所しました。このサポートセンターが拠点となり、更生保護団体がより一層連携を深め、犯罪や非行の防止活動がますます活発になることが期待されています。
 大会終了後には、第66回社会を明るくする運動の街頭啓発も行われました。
 大会において市長は、「更生保護サポートセンターの開所にあたり、ご尽力されました宇佐・高田保護司会の皆さまの熱意とご努力に心より敬意を表します。サポートセンターの開所を機により一層、”社会を明るくする運動”が推進され、多くの方にご理解、ご支援が得られるように期待しています。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。