ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > アメリカ空軍太平洋音楽隊ジャズコンサート(平成28年6月17日)

アメリカ空軍太平洋音楽隊ジャズコンサート(平成28年6月17日)

印刷用ページを表示する 2016年6月20日更新

市長あいさつコンサートの様子

 6月17日(金曜日)、宇佐文化会館大ホールでアメリカ空軍太平洋音楽隊ジャズコンサートが行われました。
 「ジャズ」を専門とするパシフィック・ショーケースは、アメリカ空軍太平洋音楽隊-アジアの隊員により結成されたビッグバンドです。迫力ある音で、スウィングジャズの傑作からコンテンポラリージャズまで多彩な曲目を演奏して、来場したたくさんの観客を魅了しました。
 市長は「本場のビッグジャズバンドコンサートが宇佐市で開催され、大変うれしく思います。このコンサートは1912年に日本から3,000本の桜が米国ワシントンに贈られてから100年が経ったのを記念して始まった”日米友好の木ハナミズキプロジェクト”を通じて宇佐市にハナミズキが寄贈されたことが縁で実現したものです。ご来場のみなさんにはこれまでのいきさつを感じながら心ゆくまでジャズコンサートを楽しんでいただきたい。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。