ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > つなげよう!元気の輪!!体操交流大会2016(平成28年5月23日)

つなげよう!元気の輪!!体操交流大会2016(平成28年5月23日)

印刷用ページを表示する 2016年5月24日更新

体操交流大会開会式の様子みんなで体操の様子

 5月23日(月曜日)、はちまんの郷・三和酒類スポーツセンターで体操交流大会2016が開催され、市内外から33団体、748名の方々が参加しました。大会では、健康運動指導士の渡辺玲子先生の指導による”みんなで体操”や教室や公民館などで日頃から取り組んでいる成果を披露する”グループ発表”が行われ、参加者は交流を深めながら、心地よい汗を流していました。
 市長は、「本日は、大分県下各地より宇佐市へお越しいただきありがとうございます。近年は全国的に運動への取り組みが盛んとなっていますが、宇佐市も市をあげて健康づくりに取り組んでいます。健康づくりに大切なことは、まずは3食しっかり摂り、運動をすること。そして、ストレスを溜めず、仲間づくり、ネットワークを広げていくことだと思います。体操交流大会はまさしくこの趣旨にかなった取り組みです。ぜひ今後も続けていってください。」とあいさつしました。