ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > チャレンジデー2015 自治区対抗チャレンジカップ表彰式(平成27年7月15日)

チャレンジデー2015 自治区対抗チャレンジカップ表彰式(平成27年7月15日)

印刷用ページを表示する 2015年7月15日更新

市長あいさつ記念写真

 7月15日(水曜日)、5月に行われたチャレンジデーの参加率を自治区で競う、「自治区対抗チャレンジカップ」の表彰式が行われ、参加自治区27自治区中、参加率が高かった上位3地区(柳ヶ浦5区自治区、安心院恒松自治区、院内小稲自治区)の代表のみなさんが来庁されました。
 今回のチャレンジデーにおいて、この3地区は、80%前後という非常に高い参加率を達成しました。それぞれの地区で行った取り組みなどについて伺ったところ、共通して、「回覧するだけでなく、自宅を一軒一軒まわり、趣旨をきちんと伝えたことが、区民への周知につながった。」とのこと。課題として、仕事をしている方たちにどう促すか、といった話も出ました。
 市長は、「みなさんの取り組みを参考にして、他の地区にも役立てていきたい。今日伺ったお話をしっかり積み上げて、次は勝利を掴みましょう。」と話しました。