ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 地域環境保全功労環境大臣表彰の受賞報告(平成27年6月25日)

地域環境保全功労環境大臣表彰の受賞報告(平成27年6月25日)

印刷用ページを表示する 2015年6月26日更新

歓談風景記念写真

 6月25日(木曜日)、平成27年度地域環境保全功労者として、環境大臣表彰を受賞された糸永則子さんが来庁され、受賞の報告をしました。
 糸永さんは、公民館の活動で講師を務めた際に、環境に興味をもち始め、その後、安心院地区の婦人会長として、積極的に環境美化活動に取り組んできました。現在も、地域における環境保全活動のリーダー的存在として注目すべき活動を続けています。「この賞は活動をしてきたみんなで受賞したもの。これを機会に、市内の方がもっと環境に興味をもち、きれいな宇佐市になることを願っています。」と受賞の感想を話していました。
 市長は、「地道に活動を続けることは、本当に大変だったと思います。良い時も悪い時もきちんと結果を公表し続けていただいたことが、市全体の環境啓発に繋がったと思います。これからも市の環境活動を引っ張っていただきたい。」とあいさつしました。