ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 平成25年度人事異動辞令交付式あいさつ(平成25年4月1日)

平成25年度人事異動辞令交付式あいさつ(平成25年4月1日)

印刷用ページを表示する 2013年4月1日更新

平成25年度辞令交付式市長あいさつの様子 皆さんお早うございます。平成25年度辞令交付式にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 皆さん方には、常日頃から宇佐市発展のためにご尽力いただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、本年度は市長選を控え、消防、清掃、教育など現場の体制整備が必要な部署を除き、暫定的な人事異動となっております。兼務となっている部課長さんには、ご負担がかかりますが、円滑な業務運営に努めていただきますようにお願いいたします。
 そのような中ではありますが、年度初めにあたり、最低限のお願いをいたします。
 1点目は、「トリプルA運動の徹底」についてであります。この運動については就任以来お願いし、職員間に浸透しているところです。しかしながら、一部の職員ではありますが、依然として守られていないという声を市民から聴きます。さらなる徹底方をお願いいたします。
 2点目は、「予算の早期執行」であります。新年度予算は骨格予算となっておりますが、3月補正予算と合わせ「13ヶ月予算」となっております。補正予算分も含め新年度予算の切れ目ない執行をお願いします。
 なお、人事異動に伴う行政の停滞は許されません。早急に引継ぎをすませ、市民サービスに支障をきたさないよう万全の体制で臨まれるようお願いいたします。
 以上であります。本年度もよろしくお願いいたします。