ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長の部屋 > 株式会社グッデイとの「災害時における物資の調達および供給に関する協定書」調印式(令和元年10月9日)

株式会社グッデイとの「災害時における物資の調達および供給に関する協定書」調印式(令和元年10月9日)

印刷用ページを表示する 2019年10月10日更新

調印のようす記念写真

 10月9日(水曜日)、宇佐市と株式会社グッデイとの「災害時における物資の調達および供給に関する協定書」の調印式が行われました。この協定は、近年県内でも頻発するゲリラ豪雨や大型台風、今後の発生が懸念される南海トラフ地震のような大規模災害に本市が直面した際、被災場所の復旧や、被災者の安心安全のさらなる向上を図るため、必要な資機材を迅速に供給いただくことを目的として締結されました。
 市長は、「本日、このような災害支援協定を結ぶことができまして、大変ありがたく思っております。本市では、大分県が定める備蓄計画に基づき、防災資機材などの整備・確保に努めておりますが、近年見られるような大規模災害に直面した際には、被災者のニーズに沿った迅速かつ十分な対応が図れるか不安な面もございます。そのような中で、九州北部エリアの広い範囲で展開されている株式会社グッデイ様から、災害時に必要な資機材の迅速な供給にご協力いただけることは、大変心強く、市民の安心・安全に大きく寄与するものでございます。この度の災害支援協定は、万が一に備えて締結したものですが、日頃からの連携を強くし、この協定の実効性を高めてまいります。今後とも、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。